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レターケース

レターケースとは?

レターケースというのはカセッターのようなもので、書類等を入れておくためのケースのことをいいます。カセッターと異なる点は、レターケースの場合カセッターと違って様々な形のものがありません。なのでその名のとおり書類等を入れる専用のケースです。もうひとつ違う点として、レターケースの場合デザインが豊富であるということ。カセッターのように無機質な透明のケースのみという形式ではなく、さまざまなデザインのものがあります。たとえば、完全木製のレターケース、インテリアにもなるようなシックなレターケース、赤や青、黄色や緑といったカラフルなレターケースと様々です。たくさんある種類の中から、そのお部屋、デスクの雰囲気に合ったものを選ぶことができます。また、最近のレターケースはとても引き出しやすいつくりになっているので使用感は抜群です。

レターケースで書類整理

こういったレターケースを机にひとつ置いておくと、書類等の整理がとても楽です。それぞれのカテゴリー数に合わせた引き出し数のものを購入すれば、簡単に書類を仕分けして保管しておくことができます。また、机周りの整理はデスクワークを気持ちよく行う上で欠かせないことです。大量にある書類の整理に追われているといった場合は、デスクにレターケースを置いてみてください。いとも簡単に整理することができるかと思います。レターケースを活かして必要な時にすぐにその書類を手元に取り出せる環境を作っていくと良いでしょう。


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