カセッター
カセッターとは?
カセッターというと、仕事場や学校の職員室の机の上に置いてあるような透明でコンパクトな引き出しのことをさします。
縦長のもの、横長のもの、奥行の深いもの、浅いものとさまざまな形状のものが存在します。形状が豊富なため、さまざまな道具屋書類を収納しておくことができるということで、資料や道具の多い職場なんかでは重宝されています。作業デスクにひとつは置いておきたいものですね。
また、メリットとして通常の引き出しよりスムーズに引き出すことができるという点もあります。使用頻度が高いから常にそばに置いておきたいもの、でも机に出しっぱなしじゃなくてちゃんと収納しておきたいという場合にカセッターが便利です。引き出しの表面部分が透明になっているのでいつでも必要なものをスムーズに取り出すことができます。
カセッターひとつで机が片付く?
こういったカセッターは基本的に単品で購入するものですが、最近ではいくつかのセットで販売されているところもあります。
また、用途に合わせていろんな形のものが必要なケースが多いので、いろんなものが収納できるだめにあらかじめいろんなサイズのものがセットになっているものもあります。こういったセットをひとつ購入すれば机が綺麗に片付くんじゃないかなと思います。
デスクワークを気持ちよくこなす上で、デスクの上が整理されている状態というのは必須となってきますので、デスク周りの小物や書類の収納に困っているという場合はぜひカセッターを活用してみてください。